ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

MacでExcelを無料で使おう♪

ネットサーフィンやらブログの更新は

ほぼMacBookを愛用している私ですが

事務屋さんなのでプライベーツでも

Excelを使いたいなと思う場面が多々あるんですよ

でもお高いんですよね〜

そこでモノは試しにとwebのoffice onlineをば!!!

f:id:gajemuya:20180114190920p:plain

オンラインでファイルの共同作業 - Office Online にアクセス

f:id:gajemuya:20180114191626p:plain

Excelの使用を開始する”をクリック

f:id:gajemuya:20180114191635p:plain

Microsoftアカウントでサインイン

f:id:gajemuya:20180114192634p:plain

と、これだけで使えちゃいます(*′∀`)ニヒ♪

使い心地は、、、

普通に充分だと思いました!

onedriveにあるファイルは共有出来ますしすごく便利♪

昔はMacに高いお金出してOffice入れたものの

Windowsで開いたらアアアァァって感じだったのに

便利な時代になってもんだw

しばらくMacではコレを使っていきますかな(`・ω・´)キリッ.