ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

米ゾリ製作♪

雪国の幼稚園の定番?

”米ゾリ”

いわゆる米袋で作った雪遊び用のソリなんですが、

今年も作る時期が来ました!

かぁちゃん,頑張って作りましたのでご参考までに♪

 

✅材料

・10kgの米袋(ホーマックで購入)

・パズルマット(ダイソーで購入)

・ビニール紐(ホーマックで購入)

f:id:gajemuya:20191219080959j:plain

袋は普段のお米使用でも手に入りますが

マットにキャラクターの絵と名前を書いて

見えるようにしたかったので柄なしを購入。

 

✅ビニール紐加工

f:id:gajemuya:20191219081006j:plain

ビニール紐を三つ編みして、さらに

三つ編みしたビニール紐3本で三つ編みして太い縄作成。

 

✅マット加工

f:id:gajemuya:20191219081003j:plain

乗り心地重視のため2枚使用♪(´ε` )

米袋に入れるサイズに長さを切断。

縄を入れる部分をホルソーで穴あけ。

 

✅組み立て

袋に入れビニールテープで閉じる

f:id:gajemuya:20191221170852j:plain

穴の部分切除

f:id:gajemuya:20191221170846j:plain

ビニール紐装着して完成♪

f:id:gajemuya:20191219081005p:plain

100均でソリ買ったほうがお手軽で見栄えが良いですがw

幼稚園のこの伝統は無くならないんでしょうねぃ。。。

風邪で鼻水がズルズルですがとりあえず今は達成感でいっぱいですw

あとはリアルゴールドでも飲んでお休みしますん(*´-`)