ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

血中酸素濃度が測れるデバイス HUAWEI Band5 を買ってみた♪

GW、絶賛自粛中ですが、

休み前にオモチャを買ってまして、、、

昨年夏頃発売されたものですが使い始めたのでレビューをば! 

HUAWEI HONOR Band 5

f:id:gajemuya:20200504103309j:plain

歩数計,心拍測定,着信通知などスマートウォッチの基本的な機能は備わっておりますが今回購入した目的は、、

・睡眠モニタリング

・SpO2モニター

これが使いたくて買っちゃいましたw

<型番> CRS-B19S

f:id:gajemuya:20200504103306j:plain

<付属品>

f:id:gajemuya:20200504103259j:plain

<充電> ※MicroUSB端子

f:id:gajemuya:20200504103248j:plain

<裏側:各種センサー部分>

f:id:gajemuya:20200504103303j:plain

<セットアップ>

Huawei Health
Huawei Health
開発元:Huawei Device Co,. LTD
無料
posted withアプリーチ
P30ProとBluetoothで接続,アプリは既存で入ってました。

f:id:gajemuya:20200504105528j:plain

通知は無効,ヘルスケアモニタリングを全部有効にしました。

f:id:gajemuya:20200504145249j:plain

 満充電で丸4日装着してますが約60%充電が残ってます。

私の設定だと一週間は余裕で持ちそうですね(';')

文字盤をカスタマイズ出来ます♪

f:id:gajemuya:20200504110937j:plain

初期設定時でこれだけありました。

気分で色々替えれていいですねぃ♪

f:id:gajemuya:20200504103238j:plain

とりあえずファームウェア更新はやったほうが良いです。

f:id:gajemuya:20200504103305j:plain

これでやっとSpO2モニターが使えるようになりました♪

 

・睡眠モニタリング

24時間いつでも睡眠を検知してくれる睡眠モニタリング技術

Huawei TrueSleep」

 睡眠の質を日・週・月・年単位で細かく分析してくれ

点数までつけてアドバイスもしてくれます。

f:id:gajemuya:20200504103226j:plainf:id:gajemuya:20200504103218j:plain

ホントよく感知してるなぁと感じます(*ノωノ)

浅い眠りが多い気がしていて睡眠の質については気になっていたのですごく参考になって良いデス✨

 

・SpO2モニター

f:id:gajemuya:20200504103245j:plain

血中酸素飽和度(SpO2)の測定が出来ちゃいます♪

血液中のヘモグロビンのうち酸素と結びついているヘモグロビンの割合を%で表示します。

正常値で99%~96%、90%未満は呼吸不全の状態と言われているそうです。

計測..

f:id:gajemuya:20200504103227j:plain

SpO2: 99% / 心拍数: 82bpm

f:id:gajemuya:20200504160206j:plain

測定時は腕とバンドの間に薄っすらと赤い光が見えます。

f:id:gajemuya:20200504160225j:plain
www3.nhk.or.jp

私は呼吸器系の疾患があるので病院に行くとよく付けられますが

新型コロナの重症化の早期発見に有効とされて専用品が品薄なんですね。。

中華品で簡易的なパルスオキシメーターではありますが一つの目安としては役にたつかなと(';')

HUAWEI HONOR Band 5 スマートウォッチ スマートブレスレット 歩数計 活動量計 リアルタイム心拍モニタリング 睡眠検測 水泳ストローク認識 写真撮り 着信電話通知 0.95インチ AMOLEDディスプレイ 5ATM防水 Bluetooth 4.2 複数のスポーツモード (ブルー)

私が購入したときは4000円弱くらいでした。

バンドはチープな感じではありますがピッタリつけていても(私は)苦痛じゃない感じなので長くつけていけそうです。

 安価ですが機能が優秀なので平日はApple Watchと両方付けることになりそうですw

 

私は家でやりたいこともいろいろあるので自粛もさして苦痛ではないのですが、

子供たちはさすがに体をもてあましてきてますねぃ(*´Д`)

家の前で短時間遊ばせてはおりますが,早く終息してほしいですね。。。

 

BUFFALO LinkStation for SOHO LS520DNBシリーズ NAS用HDD搭載 2ドライブNAS 3年保証 2TB LS520DN0202B