ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

コスパ重視!今オススメするパソコンとは?【2020】

f:id:gajemuya:20200524164148j:plain

”子供にパソコンを買いたいが

何を買ったらいいかわからない!”

”どうしたらいいい?”

と最近職場等で質問を受けることが多く、、

改めて パソコンの選び方 についてまとめてみました♪

 

 

メインで使うパソコンであれば、

CPUという項目は、

intelならCore i5(コアアイファイブ)かi7(コアアイセブン)

AMDならRyzen(ライゼンファイブ )か (ライゼンセブン)

ATOM,Celeronはメインで使うならとりあえずやめとこう。。

 

メモリもしくはRAMという項目は、

8GB以上、16GBならより良い

※2GB,4GBはメインで使うならとりあえずやめとこう。。

 

ストレージもしくは記憶装置・ROMという項目は、

SSD256GB以上

※HDD,eMMCはメインで使うならとりあえずやめとこう。。

※HDDでもOptaneメモリータイプは処理が速いので良いと思う。

 

ここに気をつけたら5年は快適に使えると思います。

と皆様にお伝えし,メモに書いてお渡ししました(';')

自ら購入するなら中古はやめておいた方が良いかもともお伝えしました(';')

 

実機で説明すると、、

 コストパフォーマンス重視で私が今オススメするなら、、、

 

画面大きめ15.6インチサイズだと

Lenovo IdeaPad S145 - グレー 製品番号: 81UT00HUJP

f:id:gajemuya:20200524144145j:plain

Ryzen5/8GBRAM/SSD256GB/15.6インチdisplayで

2020年5月24日現在だと46,837円

Microsoft Office Home & Business 2019付きは、

Lenovo IdeaPad S145 - グレー - マイクロソフトオフィス付き 製品番号: 81UT00HVJP

2020年5月24日現在だと67,995

 

スリムな14インチサイズだと

Lenovo Ideapad S340 - プラチナグレー 製品番号: 81NB0029JP

f:id:gajemuya:20200524145749j:plain

Ryzen5/8GBRAM/SSD256GB/14インチdisplayで

2020年5月24日現在だと51,612円

Microsoft Office Home & Business 2019付きは、

Lenovo Ideapad S340 - プラチナグレー - マイクロソフトオフィス付き 製品番号: 81NB0028JP

2020年5月24日現在だと72,072

 

IdeaPadはさほど無骨なデザインではなく流行りの狭額縁ですし,JKが持ってもシャレオツかと♪

内蔵カメラ有でZOOMも出来ますし,このスペックでこのお値段はなかなかお安いんじゃないでしょうか?

ただ一つ難点は中国から発送なので納期がかかることが多いため、ゆとりをもって注文しなければならない点です。

早急に必要な場合はご注意くださいませ!

レノボオンラインショップは土日が平日価格より少し安い場合が多いです。

 

 ちょっとカッコイイ!?ゲーミングPCだと

ASUS TUF Gaming FX505DT (FX505DT-R5G1650METS) icon

icon icon

f:id:gajemuya:20200524154240j:plain

 

Ryzen5/8GBRAM/SSD512GB/15.6インチdisplay/GTX1650で

2020年5月24日現在だと79,800円

ゲーミングノートPCでこれは破格ですねぃ♪

私は仕事で某ゲーミングPCをつかっておりますが

非常に快適なのでゲーム用途じゃなくても素敵です♪

お子様に与えたらフォートナイトが捗ってしまうかもですねw

 

これらの価格は変動するので参考までにご査収ください♪

 

今回のコロナで,家にパソコンが無かったり,ネット環境(スマホ回線以外)が無かったりすることによる教育を進める限界がみえたようで,教育委員会がこれからのために小中学校の子を持つ親にパソコン所持やネット環境の有無のアンケートをし始め、今までオンライン授業の準備をしてこなかった高校,専門学校では通常でも可能なように早急に対応し始めたため,親御さんのパソコン準備が待ったなしとなってきたようですw

まあなんにせよ子供達には私たちよりコンピューターに慣れて詳しくなって上手く使ってほしいのでアベの10万で良い道具を与えていただけたらいいなぁと思います(*'ω'*)

  

ウチのチビッ子達。。。中古のレッツノートでごめんなさい(/ω\)

www.gajemuya-mnp.com