ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

fire tv stick,2,980円だったから買ってみた♪

ずーっと気になってはいたがChromecastを持っていたので買わずにいた Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属についに手を出してしまいましたw 

f:id:gajemuya:20200710055316j:plain

自粛期間中品薄でプレミアムになっていたのに、、、

4,980円だったのに、、、

セールで2,980円になってしまっていたのだから!!!

これを逃したら一生買わないなとw

 

届いたので早速開封

f:id:gajemuya:20200710055322j:plain

全部使って接続

f:id:gajemuya:20200710060331j:plain

テレビの入力切替したらちゃんと"fire tv stick"と認識済み

リモコンのホームマークを10秒ほど長押しする

言語選択が出てくるので”日本語”を選択

ネットワークが出てくるので選んでパスワード入力して接続

Amazonアカウントでサインイン

機能制限の設定→4桁のPINコード設定

※設定無しも可,ウチは子供がいるので一応設定しますた

音量調整出来るかの確認

使用開始!

アプリはTVerひかりTVとdアニメを入れました。

dアニメのアプリが最初見つかりませんでしたが

リモコンのマイクボタンを長押ししながら

”dアニメのアプリ”とアレクサにお願いしたら

ページを出していただけました♪

アレクサ便利♪ 

試しにprime videoを見てみましたが

レスポンスも画質も悪くない感じで

なかなか良い( ´ ▽ ` )

スマホ操作ではなくリモコンがあるってすごく便利。。。

 

今までChromecastを使ってましたが

私の動画が見れるアカウントセレクションが使用できないものが多くて

最近あまり使えてませんでしたので今回の安売りは切り替える良いきっかけでしたねー

Chromecastも悪くないのですが今の私の使用環境だとfire tv stickの方があってそうです♪

 

まだセール中のようです!

オススメですよ〜

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属