ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

ケーコジ記録2018'03 vol.3

4月に入りまして新年度に伴う忙しさで母さんは死にかけておりますが、、、

今回最後の最後3月31日おかわりしてきたので遅ればせながら忘れる前に記録をさせていただきます!

 

3月、早々に超並案件に手を出しちまったため弾はあれど枠が無い状態でしたが

利益が少なくてもいいからどうしてもこのお祭りに参加したい!と思い、

30日、珍しく普段やらないシングル化で枠開け致しました♪

しかもnova2機変&DATA07持込機変ではなく、

(定価の)購入を伴う機種変更でw

在庫の関係でiPad1枚,QuaTab2枚でやってきました。

地元のAUshopにて、来月からタブdsにするからスマバリ外してくれという謎の客でしたが3月末に謎の在庫処分&定価一括払いだし良いお客様だったでしょうw

 

★iPad 2017 32GB    63,720円

機変事務手数料 3,240円

初月(LTEフラットforTab(L)  5,940円

4月(※毎月割2,520円のため)   3,420円

ドナ    △33,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

計    43,320円 × 1台

 

★Qua Tab QZ8 KYT32    46,440円

機変事務手数料 3,240円

初月(LTEフラットforTab(L)  5,940円

4月(※毎月割450円のため)   5,490円

ドナ    △22,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

計    39,110円 × 2台

 

誤算が一つ、3/31契約の音声回線が当日だと未反映でタブレットプランdsとして紐つけることが出来ませんでした(`;ω;´)まぁそんな気はしてましたが。。

 

そして挑んだ3/31,行きつけの某量販店にて、、、

f:id:gajemuya:20180407135651j:plain

 iphone X 64GB MNP一括3,960円(クーポン下取り別)

複数台,SV,スマートパスP,ビデオパス, AppleCare,電話基本パック

 デブ割&クポンで数日後ワレカに20,000P

 

<ざっくり収支>

iphoneX 64GB                        3,960円

契約事務手数料      3,240円

初月〜5ヶ月目維持費(おおよそ) 8,700円

契約解除料         10,260円

弾費用           8,586円

ワレカバック       △20,000円

下取り差益        △5,000円

ドナ           △99,000円

S化費用1台アタリ(平均おおよそ)  40,000円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

計  おおよそ一台あたり△49,000円

 

結果的には私の場合高額S化分があるので超利益ではありませんが参加することに意義がある(`・ω・´)キリッ.ってことでw

来年は3月早々に決着せず月末まで様子見したいと思いますw

 

そして平行して進めておりました春のスパチャン!

f:id:gajemuya:20180407143925j:plain

達成しておりました(`-д-;)ゞギリギリ

31日にマクドdカード払いが反映してなんとかなったなと。。

24日にiDで支払ったマクドが反映しなかったのが誤算で焦りましたw

予備にTOLOTで500円写真アルバムも頼みましたが、、

 

毎年のことながら怒涛の3月でしたねー

ダンボールの量もすごいですし、、

なんか毎週札幌行ってケータイ買ってたような気がします♪

なんだか4月も割引が継続しているようで例年とはまた違う感じですね〜

4月は本業も子供関係も大忙しなのでコジカツはお休みですが

後始末なんとかせねば。。。家庭訪問の前にw 

 

 

gajemuya.hatenablog.com

gajemuya.hatenablog.com

gajemuya.hatenablog.com