ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

テレビのリモコン The メンテナンス♪

ウチのテレビも使い始めて3年、、

画面は液晶テレビ保護パネルにてチビッコ達から死守しておりますが

リモコンの反応が、、電源ボタンがかなり強く押さないと

反応しない状態となってしまいまして。。。

旦那さんはヤマダ電機に聞いてみたらって言ってましたが

有料でしょうし。。。

とりあえず分解してみました(・ω≦) テヘペロ

f:id:gajemuya:20180415073718j:plain

東芝のCT-90466


 

楽天で3,600円くらいで買えるらしい

失敗してもコレでOKかなと♪

 

まずは、

プラスチックの今にも割れそうな嫌な音がしますが

コジアケ工具を使って各所ツメを外しまして

f:id:gajemuya:20180415073857j:plain

バラバラに

f:id:gajemuya:20180415073722j:plain

思ったほど汚くなかったですねー

f:id:gajemuya:20180415073902j:plain

ブレーキクリーナー噴射!

f:id:gajemuya:20180415073853j:plain

ゴシゴシ

f:id:gajemuya:20180415073906j:plain

パチパチっと組み立て直して

ポチッとな( '∀' )

なんということでしょぉ〜!

完全復活しました

やってみるもんですなー

良かった良かった∩('ω'*)∩