ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

小4女子,KANO Computerでプログラミングを学ぶ♪

 前回作ったKANO Computer起動!

f:id:gajemuya:20180506143131j:plain

コンピュータ/プログラムがなんたるかを絵と英語で

かわいく表示しながら進み

f:id:gajemuya:20180506102145j:plain

自分のアバターを作りまして

f:id:gajemuya:20180506101451j:plain

デスクトップ画面・・アップデートあり!

アップデート後、、、

f:id:gajemuya:20180506143115j:plain

Newデスクトップ画面♪

Story Modeとやらが出来てました

f:id:gajemuya:20180506143124j:plain

歩いてる人に話しかけたり、クエストをクリアしたり

RPGみたいっすねーおもしれー

 

既設のアプリが何個かありまして

 

●Make Art →コードでお絵かき

f:id:gajemuya:20180506143146j:plain

●Make Pong →コードを組んでオリジナルPong Game作り

f:id:gajemuya:20180506102116j:plainf:id:gajemuya:20180506102135j:plain

●Hack Minecraft

f:id:gajemuya:20180506155644j:plain

Fortress of BlocktitudeとYour Origin Storyの

Challenge Packで支持に従いながらコードを組み

ミッションをクリアしながらやり方を覚える感じ

f:id:gajemuya:20180506155637j:plain

<マイクラ基本操作>

・マウス操作=視点移動/方向転換

・右クリック=ブロックの設置

・左クリック=ブロックの破壊/攻撃

・Wキー=前進

・Aキー=左水平移動

・Dキー=右水平移動

・Sキー=後退

・スペースキー=ジャンプ ※2度押しで飛行モード

・左シフトキー=スニークする、飛行モードでは下降

・Eキー=持ち物画面開く

・1〜9=ホットバーの持ち物選択

 

イクラ初めてやったけどなんか楽しい。。

 

他にも色々あり、普通にゲームするというよりは

遊びながらプログラミングの基礎を学ぶような感じですなー

私としては娘達にこれで試行錯誤やってみてほしいなと♪

今のパソコンは楽ちんなのでw

ただ楽しそうにやってはいますが全部英語表記なので

私がいちいち教えてやらねばならないのが難点ですな(T T)

 

日本語対応してほしい。。

誰か日本語パッチ作ってくれないかなw

 

英語プログラミング、、

これから必要な要素とのことで

なるべく抵抗がないよう育てていければいいなと。。。

とりあえず英語ができないのが不便ですが

私も勉強がてら触ってみたいと思います -(ノ○´∀)八(∀`○)ノイエーイ