ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

お盆休みなのでスマホ修理♪

先日背面パネルが割れたZenfone3を

au回線の保守用に5,000円で買って使っているんですが。。

f:id:gajemuya:20190811151301j:plain

やっぱり裏の割れているのが気になっちゃって

 アマゾンで背面パネルのみ購入、

f:id:gajemuya:20190811151250j:plain

忙しくて放置してましたw

やっと休みに入ったので

娘の夏休みの工作を手伝いつつ

私の夏休みの工作をば手を付けました♪

 

まずはSIMスロットを一応外しまして

f:id:gajemuya:20190811151321j:plain

ドライヤーで熱して縁の両面テープを外れやすくしまして

f:id:gajemuya:20190811151314j:plain

 ちょっとずつ剥がす

f:id:gajemuya:20190811151225j:plain

 取り外し完了!

f:id:gajemuya:20190811151214j:plain

新しい背面パネル接着して完了♪

f:id:gajemuya:20190811151239j:plain

背面パネルの交換のみなので簡単ですねぃ

あーキレイになったースッキリ♪

 

次は娘PCのSSD換装しなきゃ٩( 'ω' )و