ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

A部ツアー2019 sponsored by ひかりTVショッピング ② ZenFone6編

f:id:gajemuya:20190926170527p:plain
前回に引き続き"A部ツアー2019 sponsored by ひかりTVショッピング"

f:id:gajemuya:20190926105553j:plain
机の上にノベルティが入った袋とZenFone6が置いてあり袋に入っているMicroSDを入れてご使用くださいとのこと。(撮った写真を持ち帰ることが出来る♪)

担当者様のお話を聞きながら触りまくりましたw

f:id:gajemuya:20190926110428j:plain

ZenFoneを日本で使いやすいようにしてくれている阿部さんよりお話を聞きました。

ZenFone6のこりゃあスゲェ~欲しいわ~と思ったポイントをいくつかご紹介させてください! 

 

ZenFone6が欲しくなるポイント1:カメラ

まさに”視点を変えろ,世界は変わる。”

カメラが回転するというギミックでメインとインカメラを兼ねる

常識を覆した変態カメラ

✨FLIP CAMERA✨ 

f:id:gajemuya:20190926112414j:plain

f:id:gajemuya:20190926112423j:plain

Sony IMX586センサー搭載4,800万画素のメイン1,300万画素の125°超広角セカンドのデュアルレンズカメラに重力センサー,ジャイロセンサー,カメラセンサー,落下センサー、どの角度でも最高の写真を写しちゃいます!

メインカメラで自撮りも出来ちゃうわけですから、セルフィー機能DXOMARK SELFIE98で現状Galaxy Note10+5Gに次いでなんと世界2位!

f:id:gajemuya:20190926113924j:plain
普通,インカメラならありえないProモード4K動画も自撮りで使えるという。。。

f:id:gajemuya:20190926114151j:plain

 ↑こんな態勢で撮れるカメラなかなか無いですw

片手で自由に角度を変えられるのでどんなアングルも思いのままでございます。

逆光での撮影で活躍するHDR++モードは凄く魅力的だなと思いました。

子供を撮るときなぜか私は毎度逆光なので(涙

あと超広角がスゴイ

f:id:gajemuya:20190926141752j:plain

広角での撮影だと通常,端がゆがむのですがZenFone6は歪み補正が備わっているため違和感なく撮ることができます。

スマホを動かさずカメラが自動で回転して撮ってくれるパノラマ撮影は新感覚です。

↓縦長のパノラマ撮影を体験できるシステムがありましたのでやってみました。

f:id:gajemuya:20190926150505j:plain

f:id:gajemuya:20190926150350j:plain

カメラだけがウィーンと動くので失敗が少ないかと。

・落下センサーの実験↓

f:id:gajemuya:20190926142403j:plainf:id:gajemuya:20190926142414j:plain

ZenFone6は落下を感知すると自分で元に戻る賢い子ですw

フリップカメラ部は究極の強度と摩耗性を誇るリキッドメタル素材で出来ていて、100,000回の開閉テストをクリアし,5年間毎日28回開閉しても耐えうる強度を確認済み。

 

ZenFone6が欲しくなるポイント2:画面

f:id:gajemuya:20190926143842j:plain

ノッチがないため”画面を遮るものが無い、目を奪われる美しさ”

6.4型ワイドIPS液晶(LEDバックライト)

2,340×1,080ドット(フルHD+)

画面占有率92%

600nitsで野外でも美しい(ロウソク600本分の明るさだそうです)

落下による耐久性が向上したCorning Gorilla Glass6が使われ,究極のタフ設計になってます。

 

ZenFone6が欲しくなるポイント3:ハイスペック

f:id:gajemuya:20190926151832j:plain

ベンチマークテストで定番のAnTuTuで堂々の2位

ハイスペックゲーミング化け物スマホ(ASUS)に次ぐ2位ですよ!

CPU:Snapdragon855 オクタコア 2.84GHz

GPU:Adreno 640

6GB/8GBメモリ搭載

128GB/256GB記憶容量

トリプルスロット(nano SIM 2枚+MicroSD)

デュアルSIM,デュアルVoLTE マルチキャリア(au VoLTE対応)

ZenFoneはメモリの使い方が素晴らしい!

ASUS独自のインターフェイスである ZenUI6 でメモリが賢く管理されアプリも電話もフォトもサクサクスムーズでストレスがないという素敵システムです。

 

ZenFone6が欲しくなるポイント4:バッテリー

通常こんな高スペックスマホにはありえない、

バッテリー容量5000mAh

f:id:gajemuya:20190926154529j:plain

別売りのOTGケーブルを使えばリバースチャージモードが使えちゃいます!大容量なので他のスマホの充電も出来ちゃいます。

f:id:gajemuya:20190926154758j:plain

ZenUIの”バッテリーケア”

スマホを寝る前に充電することが多いですが満充電のまま充電し続けられる状況を抑制しバッテリーの劣化を防ぐことが出来ます。

f:id:gajemuya:20190926160955j:plain

↑有効にし,終了時刻を7時にした場合,7時に満充電になるように調整されるそうです。素晴らしい


f:id:gajemuya:20190926154149j:plain

さすが一流マザーボード屋さん,こんな大容量バッテリー積んで,ハイスペック機能・フリップカメラをこんな小さい筺体に収めるために基盤を2枚重ねにしているとのこと(・∀・)スゲェ

 

他にも書きたいことが色々ありますがそろそろ止めときますw

書ききれません(ToT) またの機会にします!

 

ここで、

ZenFone6が欲しくなっちゃった方へ

スポンサーのひかりTVショッピング様にて

メルマガ10000ポイント進呈クーポン:LPDK4443

が出ています!

メルマガクーポンが9/30までで楽天ペイが今日までです。

本日オススメの購入方法としては、

f:id:gajemuya:20190926163508j:plain

↑試算するとこんな感じで買えるかと思います。

<対象機種 >

ZenFone 6 8GB 256GB ミッドナイトブラック

ZenFone 6 6GB 128GB トワイライトシルバー

ZenFone 6 6GB 128GB ミッドナイトブラック

ご参考までに!(^^)! 

 

 ※裏技としては楽天ペイにイオンカードを紐付けて決済でさらに20%還元(10,000円)という手も。。。イオンで対象外にされなければですがw

 

www.gajemuya-mnp.com

www.gajemuya-mnp.com