ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

はぁ。。今度はP50 pro買っちゃった。。(о´∀`о)

新しいiphone 13で盛り上がっている今日この頃。。

ついこのあいだR6買ったばかりだというのに。

R6を手放し、つい、つい、、

HUAWEI P50 Pro 大陸版をポチってしまいましたw

 

P30 Proの望遠が手放せない状態なくらいお気に入りなので

GMSが入っていないのはわかった上で

最後のLEICAロゴモデルですし、

最新のPシリーズ,見逃すことが出来ませんでしたw

約1ヶ月くらい使用してみてのレビューを少々(●´ω`●)

 

☆外観

f:id:gajemuya:20210912231540j:plain

ブラックを購入しましたが光沢のある渋いツヤツヤ、ステキです✨

f:id:gajemuya:20210912231603j:plain

かなり存在感のあるカメラ部分

f:id:gajemuya:20210912231558j:plain

f:id:gajemuya:20210912231552j:plain

大きさはP30 Proとほぼ同じではないかと思います。

f:id:gajemuya:20210912231548j:plain

f:id:gajemuya:20210912231545j:plain

付属のケースに入れた状態↑ フィルムもすでに貼ってある状態なので、好きなケース/フィルムを買うまで裸で使用しなくて良いのはありがたいです。ケースには”HUAWEI"ロゴ入りですた。

 

☆カメラ

撮影、いろいろ楽しんでおります(≧▽≦)

<秋の夕暮れ>

f:id:gajemuya:20211001170706j:plain

広角↓

f:id:gajemuya:20210928055635j:plain

10倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055625j:plain

50倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055700j:plain

100倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055642j:plain

f:id:gajemuya:20210928055651j:plain

100倍ズームだと油絵みたいな処理にはなりますが字が読めるってスゴイなと(*''ω''*)

HUAWEI Pシリーズといえば”月”、ムーン!なので<中秋の名月>撮影しました

10倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055717j:plain

50倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055735j:plain

100倍望遠↓

f:id:gajemuya:20210928055726j:plain

手持ちで画面内に入れるのが非常に困難でしたがなんとかこんな感じで撮れました。

めんどくさがらずに三脚を用意しとけばもっとキレイに撮れたなと後悔。。。

やっぱり段取り重要。。。

 

☆使用感

Kirin9000モデル,8GBRAM,ストレージ256GB,解像度2700×1228

当然ながら快適なストレスのない使い心地

一応Antutu↓

f:id:gajemuya:20211001164137j:plain

さすが高スペック機種!

 

あとは今回カメラの次に楽しみ?だったHUAWEI独自のOS

"HarmonyOS"

Googleが使えない,playストアが無い,って確かに不便w

f:id:gajemuya:20211001164135j:plain

でもこのドM環境楽しすぎるw

キーボードはシメジでいいし,なんやかんやでさほど不便な環境ではなくなりました♪

チビの運動会でも大活躍しましたし、一か月使用してみて 手元に残しておきたい買って良かったなと思える機種です。

技適も無いですし,メイン機には出来ないですが最高のサブ機です(*´ω`*)

 

 

※著者及び当ブログは、個人的なガジェット収集の欲求を満たすのが目的であり、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の国内通信キャリアのSIMでの利用を推奨するものではありません。通信機器の使用にあたっては各国の法令に従って正しく使用してください。各国の法令に反した使用を行った場合、著者及び当ブログは一切責任を負いません<m(__)m>