ガジェオタ事務屋の物欲との戦い

好きなガジェットを買うための資金の構築するべく、あるときはケータイMNPを駆使し、ポイントサイトがお得と聞けば飛んで行き。。。お得情報を日々探求しております(`・ω・´)ゞビシッ!!

携帯乞食・スマホ・パソコン・・・その他ガジェット達・そして仮想通貨。。。

ウチのMacBook Proのために買ったもの♪

f:id:gajemuya:20180217151320j:plain

昨年の10月フリルdケータイ払い祭りの際

実質108,000円ほどで手に入れた、

使用1ヶ月位のMacBook Pro 13インチ(2017) 、

MPXQ2JA MBP 13.3 SPACE GRAY/2.3GHz/8GB/128GB

しかもAppleの延長保証(AppleCare+for Mac)加入済品

を使い倒そうと思い、調子に乗って色々と買い足しまして、、、

便利だったものをばご紹介♫

 Anker USB-C & Micro USB アダプタ【2個セット】

なんせかんせ外部がUSB-Cポート2口とイヤホンジャックしかないので

これが重宝しております。

今はBluetooth無線LAN経由でつながるデバイスも多いですが

ちょいちょい使いますねー

よく失くすので今5個くらい常備してますw

Anker PowerCore Speed 20000 PD (最軽量 Power Delivery対応 20100mAh モバイルバッテリー)【USB-C急速充電器付属】

 Macbookサン,充電はすぐ出来るんですが

集中して使用していると充電が減るのあっという間なんですよねー

f:id:gajemuya:20180217152025j:plain

純正の充電アダプターは60Wなので下がりますが

十分お早めに充電出来てるように思います。

iPhone 8を7回以上,MacBookを1回以上フル充電な大容量ですが

思いのほかスリムで360g程度なのでカバンに潜ませても私は支障ないレベルです 

2千円くらいするUSB-C急速充電器も付属しているので

純正よりコンパクトで旅行の際便利です

f:id:gajemuya:20180217151226j:plain

ちなみに手持ちのHP SPECTRE X360 にも充電出来ました!

Macと違い使用中の充電は出来ませんでしたが、、)

 f:id:gajemuya:20180217152618j:plain

 

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

 

トラックパッドが秀逸なので元々使ってませんでしたが

作業の内容によってはマウスはやっぱり便利だなと

ぶっちゃけカッコイイなっていうのが動機ですがw

マウスのジェスチャーも慣れると使いやすいです

境目がありませんが左クリック・右クリック出来ます!

↓裏側にライトニングケーブルを突き刺すという不思議な充電風景です(・д・`;)

f:id:gajemuya:20180217154830j:plain

 

コレらのグッズで大体快適に使えております♪

 

さらにApple watchを身につけた状態だと自動ログイン出来ますし

 

iphoneXで撮った写真をAirDropで簡単にMacとやりとり出来るのも便利ですな

 

最大限使いこなせてはいませんがすっかりapple信者な感じですw

 

apple watch2 nikeも買った時apple care+に5,145円で加入してますが

f:id:gajemuya:20180217171114j:plainf:id:gajemuya:20180217171932p:plain

2年近くしっかり使ってたらバッテリーの劣化基準80%未満って普通に到達しそうな感じだから申請したら無償で交換出来るかなと妄想中ですw

X使いになってもwatchを使うApple Payが楽すぎてしっかり毎日着用中♫

 

ガッツリ使うapple製品はapple care+は真剣に考えた方が良いと思うようになりました(`・ω・´)シャキーン.

 

古いMacbookAirを売って購入資金の一部にあてたんですが、5年落ちで6万で売れちゃうapple製品、、大好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪